●○ちびの領分○●



Thank you for accessing this page.
Please write down freely your feelings/opinion about this web or something you like.
どうぞご自由にお書き込み下さい。
クルマに関する話題はBBS@LOVING A4にお越しくださいませ。


NAME
EMAIL
SUBJECT

NOTES
改行有効 Your return is valid 自動改行 Automatic Return 図/表モード In using tables


チェックをすると投稿内容のなかに記入したURLにリンクが自動的につきます。
Automatic URL link

投稿者とメールを記憶させる
Cookie of your name and email


削除キー Delete key 半角6文字以上を必ずご記入ください。


※URLは投稿内容(NOTES)の中にそのまま記入してください。
※上記のボックスにチェックを入れた場合に自動的にリンクがつきます。タグは使用できません。
※CANCELボタンを押すと内容をすべて消去することができます。
※「終了」を押すと目次ページに戻ることができます。

[ 更新 reload ] [ 終了 quit ]


新着順 1 → 10 最大記録保持数 300 (New!は7日以内の記事)

★商用サイトの案内はご遠慮ください★

 投稿日 2005年5月1日(日)20時43分 投稿者 管理人 削除

商用サイトに誘導するURLを宣伝する書き込みはご遠慮くださいませ。
書き込まれても数日中に削除致します。


レスが遅くなり申し訳ありません。

 投稿日 2005年2月20日(日)21時19分 投稿者 aki @管理人 削除

★どらとら 様

書き込み有り難うございます。卒論はもう提出されましたでしょうか?
レスが遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
私のページはほとんど更新できていませんので、参考になるところがあるのか心配です・・。
どらとら様が書かれておられるように、納得できる論文の完成を心より祈念しております。

★メールフォームをご利用になって、
 本日2月20日12:40頃に、メールを送信してくださった方に ★
 ご記入頂いたメールアドレスが間違っています。メールエラーで帰ってきました。
 また、本文も多数文字化けしていて、すべてを読むことができませんでした。
 この掲示板をみて頂けたら、もう一度改めて、メールのご送付をお願い致します。
 なんだか緊急そうな内容でしたので、気になっています・・。

★オフィス加藤様
 大変申し訳ありませんが、商用の書き込みはご遠慮頂ければと思います。
 まことに勝手ながら、お言葉に甘えて、書き込みを削除させて頂きました。

 


はじめまして☆

 投稿日 2004年12月7日(火)03時55分 投稿者 どらとら 削除

他のサイトで紹介されてはじめて今日サイトに遊びにきました☆
情報量の多さにとてもびっくりしてます☆私もかこさんと同じく、動物(おもにペットとして飼われている)について卒業論文を書いている最中です!
こんな卒論終盤の時期に現れるのも変なんですが、何かみなさんから意見などを聞けたらなと思いカキコしました☆
私の卒業論文のテーマは大きく、日本でペット警察を作る為には!
って事で書いている最中なんですが、今の法律や制度、社会のここがこうかわったらペット警察が日本社会で認められるようになる!機能するようになる!!
っという意見がありましたら、ぜひ教えてください☆
法律などに関して私は専門ではないため、いくら読んでも理解できないところなど
ありますが、今一生懸命読んで理解しようとしてます!
こんなんで卒論かけるのか?!って自分で疑問に思いながら、やはり昔から強く考えていたことなので、どうしても
自分の中だけでも納得いけるものが書きたいなっと思っています!
ぜひみなさんの意見も聞きたいです☆
よろしくおねがいします!!


論文の完成を楽しみにしています!

 投稿日 2004年5月27日(木)22時24分 投稿者 aki@管理人 削除

かこさん
レス遅くなってごめんなさい。ご無沙汰しています(^_^)
とうとうもう卒論の時期になられていたのですね(はやいですね)。
論文のテーマは、社会的影響や何らかの効果を図ることを予定されて
いらっしゃるようですね。補助犬に関する法律も制定・施行されている今、
かこさんの書かれるテーマの論文には意義があると思います。
執筆作業は容易にいかないこともあるかもしれませんが、完成を目標にして
邁進してくださいね。私も完成を楽しみにしています! 


こんばんは!

 投稿日 2004年5月17日(月)22時40分 投稿者 かこ 削除

2003年6月19日にカキコしたかこです。お久しぶりです。
いよいよ卒論を書く年になりました。テーマは今のところ
「動物福祉とその教育的効果」か、母が提案した「動物に
対する感受性の育成とその社会的影響」のどちらかで
書こうと思っています。
きっと、亜季さんに質問するためにメールを送ることも
あると思いますが、その時はよろしくお願いします<(_ _)>


レスを有り難うございます

 投稿日 2003年7月21日(月)23時24分 投稿者 aki@l 削除

ようこさん

こんばんわ。遅いレスでごめんなさいね。
その後、クロちゃんのお加減はいかがですか?
少しでも元気のあるときにしっかりと御飯を食べて免疫力が高まるように
なるといいですね。ストレスはなるべく避けるようにするといいようです。
欲しくないのに無理矢理に御飯あげるとストレスになったりするようなので、
私は結構ストレスかけてたかな〜と反省することもありました(涙)。
よい時間をできるだけ共有できるようにと願っています。
また気が向けばおいでくださいませ。


ありがとうございます。

 投稿日 2003年7月2日(水)16時17分 投稿者 ようこ 削除

こんなに親身なお返事を頂きまして本当にありがとうございます。

以前頂いていたお薬を貰って来て二日間飲ませたところ、
よだれも止まり、うつろだった目も正気を取り戻し、
自分からカリカリも少量ながら食べれる様になりました。
今日当たりは気候も良いせいか、おもちゃにじゃれて遊ぶぐらいになっています。
ただ、薬が強かったのか、昨日は嘔吐したので、
夕べと今朝は飲ませなかったら、今はおかわりをおねだりするぐらい元気な様子です。

これも一時のもので、免疫力の低下と共に違う症状が出てくるんだと
承知しておりますが、神様どうかこのまま治して下さい、
前みたいに、元気なやんちゃなクロちゃんに戻してくださいと
思うばかりであります。

あげている薬の名前も知らないし、無知で、無力で、不器用な飼い主ですが
ある程度の心構えとか、どういう事をしなければならないかとか
本当に励みになる、ホームページに出会えたと、思っています。
また、何かあったら聞いて下さればと思います。よろしくお願いします。

クロは、病院に行くまで、ずっと泣き叫んでやめてくれと言います。
町内の商店街を自転車の後ろの荷台にキャリーをのせて
通りを抜けていきますが、その泣き声でみんなが振り返ります。
それも、元気な証拠なんだと心から思います。

とにかく、私の出来る範囲の事はやってみます。
色々とありがとうございました。


Re:はじめまして(エイズ猫の口内炎+発熱)

 投稿日 2003年6月29日(日)18時15分 投稿者 aki@管理人 削除

ようこさん

はじめまして。書き込み有り難うございます。
クロちゃんは大変なご様子ですね・・。
明日の通院で少しでもよくなるといいですね。
うつろな目をしているのは、たぶん発熱しているからだと思います。

臣人(エイズにかかってしまった猫)もよく発熱しました。
39度を超える微熱が続きましたし、最後の方は40度を超えることもありました。
そういう時には、わきの下などにアイスノンの小さいものを置いたりして
身体を冷やしてあげるのがよいと先生に言われました。

(が、実際には、なかなか巧くいきませんでした。臣人は自分で、身体全体が冷える
ように、部屋の隅や陰になる場所で静かにじっとしていたので、そっとしておいて
あげるしかありませんでした)。

エイズの猫さんは、口内炎が頻発し、しかも、「自発的」なものと言われています。
つまり、うちの臣人猫さんも歯石を取ったりしましたが、実際には、これらは口内炎
の原因とは言えないので、結果として、口内炎を抑えるのには、あまり意味がないこと
もあるようです。

臣人さんの場合は、ステロイド(プレドニンという薬剤)で抑えていました。
当初は注射をして抑えていましたが、効きにくくなったため、内服に変わりました。
結果、症状は治まっていきました。
ただ、ステロイドの副作用によって糖尿病などにもかかりやすくなります。
そのため、投薬の微調整には気をつかわなければいけません。

くわえて、口内炎が治まっても、免疫力は徐々に落ちていきます。たとえば、
臣人の場合はウィルスの数自体はそんなに多くなかったものの、ウィルスの株の
種類が悪いものであったため、症状は酷くなっていきました。

エイズ猫の場合は、治療は長い道のりになることも少なくないでしょうし、
ホームドクターの先生の治療方針もいろいろあると思いますので、獣医学部のある
大学の附属動物病院へのご紹介も含めて、ご相談されてみてはいかがでしょうか? 
ご担当の獣医師の先生に何でも聞ける環境づくりは、治療を続けていく上でとっても
大事なことだと思います。

何よりも、クロちゃんがストレスのない環境で、ゆっくりとした時間を少しでも多く
過ごせるよう、お祈りしています。


はじめまして

 投稿日 2003年6月28日(土)15時32分 投稿者 ようこ 削除

エイズの猫の口内炎治療について調べていて出会える事が出来ました。
読ませてもらっていたら大変参考になりかつ、励みになりましたので一言
参加させてもらいたく投稿させて頂く事にしました。
家のクロちゃんは大人野良猫だった子が縁あって大事な室内飼い一人息子
になった子で(かなり苦労しましたが。)エイズキャリアであります。
去年の暮れに口内炎を初めて患い、抜歯と歯石取りと投薬で一時
もとの元気なやんちゃな子に戻ったのですが、昨日から又、おかしいのです。
病院の薬が一方あったので飲ましましたが今日は全く食欲もなく
よだれで、口の周りがよごれうつろな目をしています。
私は無知で、口内炎が繰り返す病気だと言うことを
頭においていませんでした。今日は病院が休みなので明日連れて行こうと
思っています。昨日躊躇して、連れて行かなかった自分を悔やみつつ
こちらのホームページを見て、これから私とくろちゃんが
通って行くであろういばらの道に、もっともっと頑張って
何匹もの子を助けて行った管理人さんのこのホームページを
参考にさせて貰いながら立ち向かって行こうと思っています。


ご無沙汰しております

 投稿日 2003年6月20日(金)23時37分 投稿者 管理人 削除

★プーママGAMI さん
レス有り難うございます。一カ月もレスできず、申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いしますデス。
おっしゃるとおり、猫好きでも、犬好きにもなるんですよね(^^)
プー介さんは最近お元気ですか? うちの歳三くんは一応、元気にしています。

★かのさん
ご訪問&カキコ有り難うございます。レスが遅くなってしまってごめんなさい。
リンクもどうぞご自由に貼ってください。また、宜しければ、かのさんのwebの
URLをご教示戴ければ、私も是非拝見したいと思っています。
また、今後ともよろしくお願い致します。

★ かこさん
ご訪問&カキコ有り難うございます。しかし、
全然、最近更新できていないwebで申し訳ありません・・。
ごゆるりと拝見して戴ければと思います。
今後とも宜しくお願いします。

★ ロボ丸さん
はじめまして。カキコ有り難うございます。
ホームページの名前って本当に悩みますよね・・・。
ただ、昔(と言っても、5〜6年前ですが)は、「あ」とか"a"とかから始まる
タイトルをつけるといい、と言われていた状況から変わっているように思います。
ご存じのように、今は、googleのように、文字検索ロボットを利用することが多く、
内容がそのまま検索結果に反映されるようになっているからです。
マイペースで充実した楽しいページとなるといいですね。
今後とも宜しくお願いします。

★皆様
・・というわけで、最近身辺バタバタしています。
更新がなかなかできていませんが
折りをみてまた、更新したいと思います。
よい週末をお過ごしください♪


削除キー Delete key
文字列 character
AND OR
[更新 Reload ]
[終了 Quit]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください。
※ [ 削除 ]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます。
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます。
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します。
※ 削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です。


since 26 April 2000




MiniBBS v10.31